カピタンの小部屋

最近ハマっていることや新しく買ったものを浅い知識で紹介していく

在宅ワーク中に楽しむラジオ番組

ロッキーを観て欲しい

シルベスター・スタローン主演のロッキーと聞いて何を思い浮かべるだろうか エイドリァァァン!!! 生卵一気飲み 生肉をサンドバッグ代わりに殴る テレビでよく使われるBGMの数々 M60を楽しそうにぶっ放すベトナム帰りの男*1 世間のイメージとしては、こん…

その男、元料理人につき

その日、俺は思った。 美味いチャーハンが食いたい。 男は考えた。 赤坂とかで出される高級食材をふんだんに使った高級チャーハンを求めているのか…否 インスタ映えする様なシャレ乙なチャーハンを食ってインスタに投稿したいのか…否 俺が食いたいのは 部屋…

2月に観た映画

ついに、アカデミー賞発表されましたね。 パラサイトが受賞したという事で、盛り上がっておりますが、皆さんはご覧になりましたか? 来月はゴールデンラズベリー賞の発表もあるのでそちらも忘れずにね! 今年はランボー5が賞を総なめするんじゃないかと、今…

映画『1917』を観る前に最低限知っておきたいこと

『007 スカイフォール』で知られるサム・メンデスの最新作 1917 命をかけた伝令がついに日本でも公開されました。 日本のメディアでも全編ワンカット撮影!*1と宣伝しており、公開前から結構話題になっていました。 この前行われた、アメリカアカデミー賞で…

1月に観た映画

今月は、アカデミー賞間近という事もあって 豊作映画が次から次へと公開されました。 皆さんは映画館で映画観ましたか? 観てないって? じゃあ、ブログを読んで少しでも興味を持ったら 久しぶりに映画館に行って、贅沢な時間を過ごしてみてはどうでしょうか…

スターウォーズを考える ライトサイド

2019年12月20日 ついにスターウォーズサーガ完結作 『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』が公開されました。 そろそろ観た人も大勢いると思うのでネタバレ記事でも 書いてやろうかと思います。 率直に言ってどうだったか... 面白かった! その理由を…

スターウォーズを考える ダークサイド

2019年12月20日 ついにスターウォーズサーガ完結作 『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』が公開されました。 そろそろ観た人も大勢いると思うのでネタバレ記事でも 書いてやろうかと思います。 率直に言ってどうだったか... 面白くなかった... その…

かぴたんのザ・シネマハスラー

風の吹くまま、気の向くまま映画を鑑賞する どうも、かぴたんです。 毎週日曜日*1にザ・シネマハスラーと銘打って今週観た映画を浅い知識で評論しやす。 今週観た映画はコレ 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』*2 youtu.be 舞台は1969年のハ…

それでもパワプロはやめられない

絶賛パワプロにハマり中のかぴたんです。 シリーズは2016年に発売されたもの 実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) - PS4 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2016/04/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る …

かぴたんのザ・シネマハスラー

風の吹くまま、気の向くまま映画を鑑賞する どうも、かぴたんです。 毎週日曜日*1にザ・シネマハスラーと銘打って今週観た映画を浅い知識で評論しやす。 今週観た映画はコレ 『デトロイト』 www.youtube.com 『デトロイト』(原題:Detroit)は2017年にアメリ…

かぴたんの小部屋

どうも。 かぴたんです。 現在筋トレをメインにしたブログを書いてますが こっちは、野球やガジェット、マイブームなんかをしこしこ書く予定です。 まぁ、ゆるふわでやっていくんで 電車を待ってる時の2.3分で読める内容でやっていきます。 じゃ!